top of page

大きめバッグを作ってみました。

先日お客様からオーダーを頂き、大きめのバッグを作りました。

バッグ自体はメーカーからの作品見本があったのでご注文までの流れはスムーズでした。

ただ、私たち自身が作った事の無い物だったので型紙から製作し、試し縫いを含めてオーダーに取りかかる事になりました。製作時間もそんなに無かったので少し早めのスピード製作となりました。

縫製行程の写真は撮らなかったのでいつもながら出来上がりをご覧下さい!

試しに作ったバッグはミセス向きの柄をチョイスしてみました。(モデルは母です。)

大きさは1泊2日にも使えそうな少し大きめサイズです。

真正面から見たらこんな感じです。

落ち着いた雰囲気と可愛さを感じる生地です。

中はあえて柄をもってきました。表の生地とも相性がよく可愛らしい雰囲気とゴージャスさが増しましたね。端はバイアス仕上げです。

ファスナーはベージュで落ち着いた感じで合わせて、タブにはUSAリボンを使用しました。

これは試作だったのでほとんど意識はしてなかったのですが、柄合わせがうまくいくという奇跡が起こったので嬉しさのあまり撮った写真です。

それでこちらが本番のオーダーバッグです。

保育園で使われるのかな?少し大きめのバッグには、お子様のお着替えを入れるのにもとても便利だと思うし、なにより可愛い柄でお子様にも喜ばれそうな1点になりました!

今流行なのかな?牛が入ってる生地が巷では人気だそうですよ。(メーカーさん情報)

なかなかこういう雰囲気の生地ってないからずっと見てても飽きないですね。

裏地は黄色の無地で明るく、中に物を入れた時も見やすいと思います。

ですがバイアスも無地に合わせちゃうとつまんないかな〜?と思って、私たちの好みにはなったのですが表の生地をバイアスにしました。

タブは裏の生地を使用し、ファスナーは淡いミルキーカラーをチョイスし、お子様の柔らかい雰囲気にピッタリ合うんじゃないかと思います。

今回のバッグはお友達のママさんへのプレゼントということで、どんな感想になるのか直接聞く事はありませんが気に入っていただけたらいいなと思います。

 

以上で今回作ったバッグの感想とポイントを書かせて頂きました。

オーダーは基本的には見本で展示されている物を製作したり、または型紙のある物からの製作をしています。少しのデザイン変更や、サイズ変更は物によって対応できると思いますのでご希望の方はご相談下さいね。

ご自分へのオーダーでも、お友達や家族へのプレゼントオーダーでもお伺い致します。

そしていつも通り今回使用した生地は改めてインスタグラムやFacebookに投稿したいと思っていますのでそちらも見て頂けたらと思います。

型紙はオリジナルで製作しました。

型紙の製作はまだ行えていないのですが、ご希望の方がいらっしゃれば作り方も合わせてレシピの製作を早めに出来たら良いなと思っています。

しばらくお待ち下さい。

長々と最後まで読んで頂きましてありがとうございました。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page