top of page

秋色のワンピース

秋の季節になり涼しい時間も増えてきましたが、日中はまだ暑く長袖はもうしばらく着れそうにありません。

なので、色味だけ秋色の半袖ワンピースを作ってみました。(正確には姉に作ってもらいました。感謝感激)

オレンジの花がインパクトありますね。最初、この生地を見たときはゴブラン織りみたいな雰囲気の柄だなと思い、触るまで生地が重そうに感じましたが触るとブロードくらいの厚さの生地でした。

生地が軽い感じなのが分かりますでしょうか?笑

本当は横のデザインを見せたいと思ったのですが、ズドーンとした体型が嫌でひねりを加えて少しでも痩せて見えるように撮ってしまいました、、、笑

そのおかげで?生地の軽やかさが伝わる感じの写真が撮れたので良しとします。

後ろはコンシールファスナーを使用しています。

個人的に、この型紙は後ろ姿が綺麗だと思います。私の場合着慣れてないというのもあるのですが、、、

前の首回りにタックが入っているので少しラブリーな甘さを感じます。

首というか、全体的に私の体は丸く全体的に太めなのでこのタックが若干気になるのが正直な感想ではありますが、きっと自分のキャラの問題でもあると思います。笑

 

と、まぁ、こんな感じで今後も自虐ネタを交えつつ生地や見本、商品の紹介をしていこうかと思います。

今回使用した生地や使った型紙はインスタグラム、フェイスブックで紹介したいと思いますのでそちらもどうぞご覧下さい。似たような内容になるかと思いますがご了承くださいね。

最後までご覧頂きありがとうございました。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page